top of page
検索
  • 執筆者の写真uraia4

今更ですが・・・

色んなところ(主にツイッター)にコメントや記事を残していましたが、ひとまずここに統一しようと思い作成しました。ちなみにツイッターは実名アカですので、気が向いたら探してみてください。


2020年は新型コロナウィルスに振り回された年でしたが、私も例外なく予定が大幅に変更になり、予定していた調査はすべてキャンセルとなりました・・・

なんとか論文の数は足りたので、2021年3月に博士号を取得できました。加えて、これまた奇跡的に学振PDに補欠合格したので、4月以降もJAMSTECに居続けることができましたが、なんとも綱渡りな状況で、家族は内心ハラハラしていたと思います。


そんなこんなで臨時研究職員→JSPS特別研究員にクラスチェンジしましたが、ご存じのように「雇用関係にない」ため、様々な面で大変でした。本当にこの制度は何とかしてほしい。ひとまず時間があればこのあたりについて書いておこうかと思いますが、ひとまずブログ解説のご挨拶まで。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

かろじてHPの更新をしていますが、なかなか余裕というか、やる気というか、ブログまで手が回りませんでした。そこで、研究に関する近況報告をここに書いて、そのうちHPに反映しようと思います。 この2週間ほどは新型コロナの陽性者が激増していますが、それまでは比較的落ち着いていたので、ここぞとばかり出張していました。 1.北海道調査 幌延深地層研究センターにて共同研究者とサンプリングを行いました。はじめて地

bottom of page